なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

大阪は巨大だ・・・

 東京には慣れているものの、大阪には足を踏み入れたことがないオット。
 京都の大学に通ってはいたものの、大阪はキタしか行ったことがなさそうなツマ。
 こんな夫婦にとっては、大阪を遊び尽くすにはスキルが不足しているようです。人も多ければ、エスカレーターの右側に並ぶのにも慣れない・・・。
 ヨドバシにもレンズのフィルターを買うためだけという約束で(^^;)、一瞬、足を踏み入れましたが、これまた大きいですね。アキバのヨドバシよりも大きいでしょうか?
 ミナミは、JR難波駅付近をうろちょろしただけで、日本橋とか恵美須町あたりはまったく縁がありませんでした。
 次回のお楽しみですね。
 実は、現在、山口の会社と大阪の会社を一度に訴えるという裁判の依頼を受けています。こういう場合、山口地裁でも大阪地裁でもどちらにでも裁判を起こせるのですが、σ(^^)の一存で、大阪地裁に訴訟を提起する作戦を展開中です。そうなれば、月に1度くらい、大阪に行けそうです(^^)/。