なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

無事、生還

 結局、ほぼ通常どおり、約4時間かけて広島に到着しました。
 自宅でニュースを見ていましたが、全然取り上げてくれなくて、ちょっとがっかりです。
 長野の小学生行方不明事件の報道を大きく取り上げていますが、あれはいわゆる「家出」ですよね。
 付き添って警察に出頭した男が逮捕されるというのも、なんか不自然な気が。それなら出頭しない方がいいし、下手したら口封じとかもっとよくない展開に繋がりかねないような。もちろん、オトナなんだから、子供を説得して家に返すべきだと思いますが、警察に出頭させたということで、その責任も果たしたとみるべきでは?