なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ソフトバンクの次の一手

 最近、モバイラーとしての日記をまったく書いていませんね(^^;)。
 当初は由緒正しいモバイル系日記を目指していたのですが、ネタがないというかなんというか。
 もちろん、W-ZERO3[es]TungstenCは毎日使っているのですが、どうも使い方が落ち着いてしまって冒険していないので・・・。
 X01HTVGA液晶で、キャリアがauだったら迷わず機種変更しているところなんですがね。
 それはそうと、ソフトバンクが新料金プランを発表しました。なるほど、よく分からない。しかも、これをどうしてソフトバンク発足と同時に発表しなかったのかなぁ。十分な移行期間はあったと思うのだけど、こうやってずらして発表するのが孫さん流のサプライズナンだろうか。せっかく、昨日、店頭でスーパーボーナスについて根掘り葉掘り聞いてきたところだったのに。
 今のところ、auを手放す気はないので、手放すとしたらウィルコムのほうかなぁ。しかし、DDI Pocket時代(050時代)から使っているので愛着もひとしおなんですよね。
 ただ、[es]を手に入れる前までは、PCとの接続でも定額料金なところが気に入っていたのですが、[es]でひと通りのことができることがわかってからは、PCと無理に繋がなくてもいいように思ってきました。
 その意味では、ウィルコムから乗り換える作戦も、まったくないわけではないような。