なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

W-ZERO3[es]と母艦との同期

 母艦と同期させるべく、初めて[es]を母艦につなぎました。
 うまくいきません。いったん、すべてのパートナーシップを解除して、[es]をつなぐと、とりあえず認識はされ、ウィザードが開始されました。ところが、母艦との同期が始まったと思ったら、「デスクトップで問題が発生しました。サポートコード85010014」というエラーが表示され、同期がストップしてしまいます。
 何度やってみても同様なので、うちの固有の環境によるものなのでしょうか。
 こりゃ困った。
 いちど、ActiveSyncをアンインストールして、[es]添付のものと入れ替えてみますかね?
(追記)
 ASをインストールして、マイクロソフトのサイトからAS4.2を落としてインストールし直したところ、エラーがでず、同期できるようになりました。
 「予定表」は相変わらずチープなできで、これをメインに予定をがしがし入力して使おうという気にはなれませんが、予定ビューワとして使うにはいい感じです。手元に手帳がないときや、プライベート時にはけっこう使えそうです。
 これを機に、PIMソフト探しの旅に出てみようかと思います。(過去にも何度も旅に出ては、失望して戻ってきていますが)