なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

大江戸線(中野坂上〜都庁前〜上野御徒町)

 これまで大江戸線は代々木〜中野坂上のみ乗車歴あり。今回は、アキバに行くのに上記ルートを使ってみました。
 都庁前での乗り換えは同一ホームで接続もばっちり。若松河田や牛込など、学生時代になじみのある町を通りますが、地底を通るので車窓も雰囲気もあったものではなく。ほどなく上野御徒町に到着。ほとんどの客がここで降りました。
 上野御徒町からはこれまた懐かしい上野松坂屋の中に出て、地上を歩いて末広町方面に行き、アークやらあきばお〜あたりを覗いてメモステduoを買いました。miniSDもめっちゃ安くなっていて、思わず追加で買いそうになりましたが、[es]と旧zero3の使い道を検証してから買うことにしました(というか旅先であまり所持金もなかったので・・)。