なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

canon vs minolta

 さんざんαスウィートデジタルのことを持ち上げておきながら、こういうのもなんですが、久しぶりにEOS-10Dを出してきて思うのは、canonのほうが絵が素直で柔らかいと感じることが多いということ。それから、露出とかフラッシュのコントロールというか、そういう技術チックな部分で、canonのほうが微妙に上手ではないかと思う。
 αスウィートデジタルのほうは、手振れ補正機能がついているので安心して撮れるのですが、どうもそこから先に踏み出しにくいというか。カメラ任せに適当に撮るには最高なんですが・・。
 とりあえず、昨日ミスドから持ち帰ってきたポンデ・ショコラをαスウィートデジタルで撮ってみました。

 これと昨日のミスド写真(これは10D)を比べるというのは無理な話なのですが、どうも全体のタッチは10Dのほうが好きなんですよねぇ。