なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

スタジオジブリ作品

 今日は、嫁さんがフィットネスに行っている間、娘とこの作品をみました。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

 話はいつもの宮崎アニメと同じパターン。主人公が、ふとしたことから不思議の国にいき、不思議な体験をして、大切なものに気づいて戻ってくる、というもの。でも、今回は、猫が主人公で、猫の世界が描かれています。ネコ派のσ(^^)としては、すんなり感情移入ができてたいへん楽しめました。話そのものも、重厚長大路線というよりはライトな感じで、気軽に見ることができました。
 主人公の声は池脇千鶴だったのですが、やっぱり棒読み系。もはやわざとやっているとしか思えませんが、そこが宮崎アニメの神髄なのかもしれません。