なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス

 一昨日のid:WhoInsideさんの日記を読んだ瞬間、いままで8年間使った普通のポットをリプレイスして、この商品を買うことを決定。ネットで調べたところ、amazonよりもsofmap.comで買った方が若干安いことが判明し、かつ、地元のソフマップが閉店してルピーを持て余していたこともあり、そちらで購入してしまいました。
 それが今日到着したので、さっそく使いましたが、いいですね!
 沸騰するスピードが驚きの速さ。一度使ったら、お湯を保温しないので清潔、省エネルギー地震で倒れてお湯がそばにいる人にかかったりする心配もなさそう(←こんなことを心配する人はほかにいないでしょうけど)。
 とくに、今は暑いので、あまりお湯を必要とするシーンが少ない。インスタントコーヒーをいれたり、カップスープを飲むときくらいかな? 真価は冬に問われそうです。それまでどんどん使いこんでいこうとおもいます。かなりのお気に入りになりそうです。