なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Office2007発売延期

narushisu2006-06-30

 米Microsoftは6月29日、業務用ソフトOffice 2007のリリースが遅れると明らかにした。テスト中に顧客から寄せられたフィードバックをもとに改善を図りたいと説明している。

 世界最大のソフトメーカーである同社によれば、Office 2007の企業向けリリースは、これまで目標としていた10月ではなく、2006年末となる。一般向けのアップグレードも、これまでの目標だった1月から、2007年初頭にずれ込む。

 ぼくなんかは未だに2000を使っていますが、大きな不自由は感じたことがないですね。
 Outlookの使いにくさが改善されているなら、PIMアプリとして使いたいという願望は持っていますけど。
 それにしても、VistaもOfficeも、本格的に普及するにはあと1年はかかりそうですね。
 macのspotlight検索を賢くしたようなデスクトップ検索が欲しいと思っています。