なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

鎌倉パスタ

 アキバのヨドバシの中にも入っているという鎌倉パスタが、わが町にもあります。嫁さんはすでにきたことがあるようですが、σ(^^)は初体験。いきなり靴を脱いで畳の上で(掘ごたつ式の席やテーブル席もありました)、お箸を使っていただくシステムになっています。フォークを頼もうとしたら、「うちには置いていません」と断られた人もいたとかいないとか。
 嫁さんはウニのクリームパスタ、σ(^^)はイカと明太子のクリームパスタをいただきました。生めんを使っているというだけあって、めんとクリームソースがよくあっていて、美味しかったですよ。
 
 この鎌倉パスタというチェーン店は、昨日行ったサンマルクの系列のお店なんですね。うむむ。