なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ズボン破れましたorz

 出先から自転車に乗って帰っていたら、どうもお尻のあたりがスースーと・・。
 事務所に戻ったところでズボンのお尻部分を触ると、大きな穴が!
 何かに引っかけたように巨大な穴があいていました。もちろん、パンツとかがよく見えます(黒のトランクスでよかった?)。
 急いで嫁さんにヘルプ電話をして、家から替えのズボンを持ってきてもらいました。
 ズボンがだめになると、自動的にスーツの上着も使えなくなりますね。去年に買ったものだけにちょっとショック。
 自転車通勤のズボン問題は、とくに生地の薄くなる夏場には避けて通れません。