なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

東京優駿

 いわゆるダービーですね。
 その昔、PCで使う競馬予想そふとに「かちぱか」というのがありました。JRA-VANの公式データ(過去の成績など)を使って、自分で予想アルゴリズムを作って、レースを予想させるというものです。今までの予想ソフトというのは、作者が勝手に自分でロジックを作り、推奨する買い目が表示されるというものでした。ですが、この「かちぱか」は自分で予想アルゴリズムが作れるというので、ずいぶん熱中した記憶があります。回収率もそれなりに良かったですよ。もっとも、自分が作ったアルゴリズムが表示した買い目どおりに馬券を買ったことなどほとんどありませんでしたが(^^;)。
 ところが、その「かちぱか」、3連単馬券の導入などに対応しきれず、あえなく生産終了。
 それ以来、競馬そのものから遠ざかってしまったような気がします。どこかに同じような機能を持った面白いソフトはありませんかね。
 σ(^^)の狙いは「ドリームパスポート」です。