なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

お間抜け選手権

narushisu2006-05-17

 昨日、JRの窓口でJ-WESTカードを使いました。今朝、身の回り品をチェックしていたら、そのカードがない。あわてて駅前の交番やらJRの窓口に問い合わせましたが、届出なし。
 カード会社に電話したところ、今のところ不正使用の形跡はない、とのこと。ただ、この場で解約するか再発行するかどちらかしかない、とのこと。もう一度良く探してみたいので、その間だけ止めておいて・・、というと、そういうサービスはないそうです。
 なので、もうちょっと探してみるということで電話を切り、鞄の中を探したところ、ありましたよ(^^::。何度も探して、なかったから慌てたのですが。
 いや、よかったよかった。カードも再発行にしてもらわなくてよかった。
 きちんと探してから電話しないとダメですね(というよりきちんと管理をしないといけませんが)。