なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 車に積むということ

 最近、自転車日記化が顕著ですが、もうちょっとこのペースで進めます(^^;)。
 近所の公園はそれほど広くないわりに人口密度が濃いことと、知ってる子が多くて練習にならないので、車でちょっと離れた広場まで行き、そこで自転車の練習をしています。そこで困ったのが、自転車の車への搭載方法。
 うちの車は普通のセダン。なのでトランクも結構狭くて、20インチのキッズ用自転車とはいえ、そのままでは入りません。後部座席を倒すとトランクと連続したスペースが出来上がるので、そこに自転車を横に寝かせて運びます。ただ、そうすると、後部座席にほとんど人が座れなくなります。そこに無理やりσ(^^)が、人馬一体いや、人車一体となって座るという感じです。
 自転車乗りのひとのブログなどを見ていると、車の上に積む人(サーフボードのように)、車のうしろにアダプタをつけてくっつける人、大きな車にそのまま収納する人、といろんなパターンがあるようです。
 うちももう6年間乗っていますので、そろそろ別の車に代えたいところ。
 大きな車だと立体駐車場に入れにくいし、そのあたりで悩んでおります。