なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 娘の自転車練習

 小学校2年生になりましたが、親が自転車に凝っているのを見て自分も乗りたくなったらしいので、キッズ用の自転車を買って練習開始。
 まだ2日しか練習していませんが、予想どおり、なかなか乗れるようになりませんね(^^;)。最初の漕ぎ出しは力もいるし、スピードが乗っていないのでふらふらしがちなところですが、ここがなかなか乗り越えられないようです。もちろん、後ろのほうを持ってやっているのですが、それでもバランスを崩してすぐ足をついてしまうようです。
 自分がどのくらい練習して乗れるようになったか、さっぱり覚えていませんが、何ごとも練習は大変ですね。
 いい方法はないかしら・・・。

 とりあえず、webを散策して気づいたページをメモ。
http://blog.livedoor.jp/jinx/archives/463916.html
http://blog.livedoor.jp/t_nagaoka0407/archives/19547484.html
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC374.HTML
http://community.knowing-doing.jp/?%C3%CE%B2%BD%C6%BB%2F%BC%AB%C5%BE%BC%D6%A4%CB%BE%E8%A4%EB%A5%B3%A5%C4