なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 自転車乗りの会話

 先日、周防大島に出かけたときのこと。島内を1周する気合いの入ったロードバイク乗りがたくさんおりました。それ以上に、バイクでツーリングに来ている不良中年や不良老人もたくさん。
 とある休憩所で、たまたま知り合ったと思われる自転車乗り二人が会話をしています。
 最初は、「オートバイなんてエンジンのついたものに乗ってどこが楽しいんでしょう?」とか、「ああやって集団でドライブしておもしろいのかな?」とか語り合っていて、さすがはエコな自転車乗りだなぁと感心して聴いていました。ところが、次第に、自転車に乗っていると女にもてる、とかいう話になり、「女子高生が入れ食い状態」とか下品なお話で盛り上がっているようでした。
 しょせんは自転車もナンパの道具なのか・・・。
 それでもそれようのパンツとか装備とかヘルメットとかで走っている姿は、なかなかのものでしたけど。σ(^^)も不良中年になってロードに乗ってみたいと思わないでもない。