なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ゆったりした日

narushisu2006-02-25

 だんだん温かさを感じる日が増えてきましたね。
 今日も、昼間は晴れていて、歩いていてもそれほど寒くなくなってきました。
 娘はちょっと風邪気味なので、土曜日も午後の診療がある小児科に連れて行きました。診察待ちの合間に、その小児科の近所にあるサイクルショップに行ってきたのはナイショです。そのサイクルショップは、自転車屋さんとは思えないくらい小さいお店で、在庫の自転車も5台くらいしかなかったり。ほとんどは取り寄せという珍しいお店でした。でも、オーナー(というか多分、店の従業員はオーナーだけ)の人柄がたいへんいい感じで、こんど買うならここの店にしようという気になりました。
 フォールディングタイプ(ようするに折り畳み)の自転車もひとつ欲しいんですよね。たとえば、bianchiFRETTA-Tとか・・・。ひょいっと車に積んでいきたい感じです。