なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 ライブドア:堀江被告の交際女性のPCに粉飾指示メール

 関係者によると、堀江前社長は、使わなくなったノートパソコンを交際していた女性タレントに贈ったが、メールなどのデータは消去しないままだった。このため、粉飾容疑が持たれているLDの04年9月期決算を巡って、経理担当幹部などに「決算を絶対に赤字にしてはいけない」「必ず黒字にするように」などと記されたメールが、複数残されていたという。

 特捜部は1月16日に、東京都港区の六本木ヒルズにあるLD本社のほか宮内取締役の横浜市の自宅などを家宅捜索。さらに宮内取締役が六本木ヒルズなどに別宅を持っていることも判明し、捜索した。この際、こうした別宅のパソコンに加え、女性タレント宅にも堀江前社長が所有していたパソコンがあることが判明し、併せて押収したとされる。

 この交際していた女性タレントというのが誰なのか、ちょいと気になる(^^;)。ノートPCくらい新品をあげたらどうかと思うけど。ホリエモンの使い古しなんていやだなぁ。場合によったらリモートコントロールされそうだし。
 というか、特捜部はわざわざ令状まで取って押収(強制的に持って帰ること)したのでしょうか?