なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

PhatPad

ここを知っている人でArieさんのサイトを知らない人はいないかと思いますが(^^;)、W-ZERO3日記でPhatPadの詳しい使い方の記事があがっています。
http://d.hatena.ne.jp/Arie-zero3/20060125#p1
画面キャプチャがふんだんに使われたすばらしい記事です。単なる手書きメモとしてしか使っていなかったσ(^^)は、もう目から鱗状態でした。3.0にバージョンアップしておこうっと。
ただ、σ(^^)の環境では、PhatPadのメニューから、「PhatPad Todayアプリを使用する」というチェックボックスをオンにしても、何の変化もあらわれないです(^^;)。というか、何度やっても勝手にチェックボックスがオフに戻ってる!
これもバージョンアップしたら改善されるかな?
(追記)
PhatPadの使用にあたってはaviさんの日本語化ファイルを利用させていただいています。
PhatPadのバージョンが2でもきちんと動作しています。どうもありがとうございます。日本語かそうでないかによって、ずいぶんと(使う側の)気持ちも違ってくるものだと実感しています。
http://blogs.shintak.info/archive/2006/01/24/13236.aspx