なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

日垣隆の新刊

使えるレファ本 150選 (ちくま新書)

使えるレファ本 150選 (ちくま新書)

レファ本」というのは日垣隆の造語だそうです。要するに、辞典や年鑑などのレファレンス本を分野ごとに紹介しています。150選とありますが、そのほとんどは持っていません(^^;)。ざっと数えても5冊くらいでしょうか。
文章を書くことで生計を立てている(ジャンルは極めて特殊ですが)人間としては、これではいけませんね。さっそく面白そうな本をアマゾンで注文してみることにします。
しかし、そろそろ溜まってきた本を重いって捨てないと、収納スペースがない・・・。リタイアしたらゆっくり読もうと思ってためている本がたくさんあるのですが。