なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

PM-A890

年末に、年賀状印刷用にエプソン複合機を買いました。これまでエプソンのプリンタは、4台くらい買ってその全部が保証期間内に故障していますが、今回はどうでしょうか(^^;)。
それはともかく、このプリンタは妻のノートPCにつながっているのですが、USBケーブルでつなげていると、何らかの拍子に、PCがシャットダウンするようになりました。USB端子からプリンタケーブルを抜くとそういう突然死は起きませんので、どうやら、USB経由で何らかのデータのやり取りをする際に不具合が起きているのではないかと推測しています。とくにプリンタを使用していなくても、つなげているだけで突然死するので、不具合発生の要因をつかみきれないのですが、疫学的(?)にいうと、やはりプリンタドライバか何かが悪さをしているように思います。とりあえず、ドライバの更新でもやってみようかしら。