なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

もっと快適な日本語入力環境を

 W-ZERO3はキーボードのおかげで入力がしやすいです。PocketPC時代を含めて、初めて、まともにPIMを入力して使ってみようかという気持ちにさせられました。
 そこで問題になるのが日本語入力環境。標準のIMEは変換効率がそれほど悪いわけでもないのですが、なんといっても、予測変換がないのがつらい。いまやどんなケータイにでも予測変換機能がついているから、けっこうサクサクと入力ができるのですね。ボキャブラリーなんて限られているわけだし、一つの話題でよく出てくるキーワードなどがあるわけですから、予測変換機能があるとないとでは、その効率にけっこうな差が出てくるのではないかと。
 ATOKも無理すれば使えるみたいだからインストールしてみるかなぁ。
 POBoxPPC用のがあったけど、それは使えないのでしょうか。他の人の日記を見ている限りでは試した人がいないようだけど、無理なのかしら。