なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

自分へのクリスマスプレゼント

 これとは微妙に形が違いますが、機能も値段も同じC90というネスプレッソマシンを買いました。いま、開封してハァハァしているところです。早く飲みたい・・・。
 この機械の面白いところは、カプセル式の専用エスプレッソコーヒーをポンとセットし、スイッチ一つで適温に仕上げてくれるというもの。この専用カプセルが地方では入手難で、いちいちネットやファクスで取り寄せる必要がありますが、そこがまたマニアの心をくすぐるような演出。装置代は約3万円と、こういうときでないと買わないもので、カメラバッグとどちらを買うべきか悩んだ挙げ句、こちらにしました(^^;)。