なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ブロガーのための戦略的リフィル

http://www.pripress.co.jp/blog/
 ブログ手帳「種」という、システム手帳のリフィルが発売になったようです。

手帳の持つ「スケジュール管理」「情報整理」「タスク管理」機能と、ブログ作成のための「ネタ帳」「気づきメモ」「管理」機能をドッキング。

 だそうです。ネタ帳までつけてブログ更新とは恐れ入ります。
 とはいうものの、自分の場合でも、面白いことがあって「日記に書こう」と思うのですが、次の瞬間には忘れ去っているということがときどきあります。「ネタ帳」というと大げさですが、日々のメモが大切ということなら激しく同意しますね。
 バーチカルタイプの週間スケジュールなどと合わせて1200円というのは、ブログ手帳機能を抜きにしても、まずまずの価格設定のような気がします。