なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 コンビニチェーン「ポプラ」、11月よりEdy対応に

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25831.html

 広島や首都圏などでコンビニエンスストアを展開するポプラは、NTTドコモ中国、ビットワレットと協力して、11月1日より全店舗でプリペイド電子マネーEdy」を利用できるようにする。

 Edyが利用できるようになるのは、ポプラおよび同社が展開する「生活彩家」「くらしハウス」「スリーエイト」の全832店舗。11月1日より一斉導入され、Edyによる支払いのほか、チャージも可能となる。

 id:gizajuさんのところで知りました。
 比較的ローカルなコンビにチェーン、「ポプラ」がよくやってくれました(TдT) アリガトウ。最近は、セブンとかファミマの大手に押されているような雰囲気がありましたが、これで新境地を開拓してくれるといいのですが。
 お弁当のご飯を店の炊飯ジャーからついでくれるのはいいのですが、肝心のおかず系がイマイチに思ってしまうのは偏見でしょうか。