なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

車を見に行く

 今朝、窓を開けて寝たら寒いくらいでした。思わず、全開にしていた窓を半分だけ閉め、薄い布団をかけて寝ました。秋が近づいているみたいです。
 でも、昼間は相変わらず暑い。ちょっとヨメさんも消耗気味のようです。
 今日は、車を見に、近所のヤナセに行きました。もともとは輸入車全般を扱っていたのですが、いつの間にか、アウディ専門店になっています。
 アウディA4とかいうのが新発表というダイレクトメールが来たので、ちょっと見ました(ちなみにσ(^^)は無免許で、運転するのは妻ね)。
 感想は、やはりデカい。最近の車は装備がいい。電動格納式ミラーとか、運転席と助手席で個別に温度設定のできるクーラーとか、半ドアになっていると知らせてくれる表示とか、今の(といっても99年式ですが)車にはない機能がたくさん。
 もっとも、今の車は車検を受けたばかりなんですが、5年を経ているということで下取り価格がほとんどなさそう。そうなると予算の関係で、A4だろうがA3だろうが無理っぽい。まだ2万キロちょっとしか走っていない車なので、もう少し使おうかと話しています。
 いま契約するとiPodがついてくるというようなことをセールスの人が口走っていたけど、本当なのでしょうか。