なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

南野陽子ドーナツ事件

 昨日、NHKであった「思い出のメロディー」には南野陽子が歌手として(^^;)出演していました。ナンノといえば、σ(^^)が大学生時代のアイドルですね。
 そういえば、ナンノは、当時、ドーナツが大好物とか。それで思い出した「南野陽子ドーナツ事件」の知られざる顛末を。
 σ(^^)が通っていた大学の学園祭に、南野陽子がきて歌うことになりました。南野陽子がドーナツ好きと知っていた学園祭の実行委員は、当時、地下鉄の早稲田駅のすぐ側にあったドーナツショップで、ナンノのためにドーナツを買って楽屋に差し入れをしたそうです。ところが、南野陽子は、そのドーナツを見るや、それを食べもせず、壁に投げつけたとか。
 実は、実行委員が差し入れたドーナツは、今は亡き「ダンキンドーナツ」。ナンノは、「ミスタードーナツじゃなきゃ嫌!」といって食べなかったそうです。
 当時、学生の間でまことしやかにささやかれていた噂ですので、あるいは根も葉もない作り話なのかもしれません。ミスド南野陽子というタイムリーなテーマだったので、ちょっと思い出してしまいました。
 あのころのナンノは、わがままでも可愛かった・・。