なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

マクド

narushisu2005-08-17

 15日の朝、朝マックを食べに近所のマクドナルドに行きました。9時くらいなのに結構なお客さんがいて、ドライブスルーもフル回転状態でした。朝を抜くよりは、食べたほうが健康にはいいのかもしれませんが、朝からマクドナルドってのはどうなのか?、と自分のことはそっちのけで考えました。
 ところで、マクドナルドのことをマクドと呼ぶのは、「ミスド」と韻を踏みたいからではないでしょうか?
 σ(^^)は甘いものを苦にしないタイプなので、マクドよりもミスドのほうが好きですね。2軒並んでいたら、迷わずミスドを選択します。
 田舎のマクドナルドではyahoo!BBモバイルなんてサービスもやってませんし、あえてマクドを選択する理由が・・。
 でも、マクドって食べ始めると癖になるところがありますね。実は、また朝マックを食べに行きたいと思っているのは秘密です(ベーグルサンドセットが意外とまともな感じでした)。