なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

娘を撮る

 プールからいったん家に戻り、そのあとデパートへ出かけました。
 子供服売り場の企画で、プロカメラマンが撮影してくれる、というものがあったからです。「プロカメラマン」といっても、妙に若い青年でしたが。機材はよく分かりませんが、さすがに立派でしたね。娘は、写真を撮ってもらうことよりも、お店のお姉さんにメイクとかしてもらえるのが嬉しかったみたいです。
 σ(^^)も10Dを持って横から撮影してみましたが、とくにうちの子は、カメラ目線とかしないタイプなので、撮るのが難しいです。スナップっぽいものなら適当にとれるのですが、それなりのポートレートを撮ろうとすると、なかなかうまくいきません。
 家に戻って、EPSONのE-200で印刷してみましたが、久しぶりに電源を入れたせいか、激しく縞模様が出て萎え。だからEPSONは嫌なんですよね。今日は疲れたので、縞模様対策は明日にしてみます。