なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

脂肪肝の疑い

 先日の健康診断で「脂肪肝の疑い」という診察がありました。尿酸値もわずかだた高めということ。典型的な成人病の兆候ですね。
 運動不足なのはよく分かっているのですが、なんとか体重を落としてスリムな体になりたいですね。
 今日はサブウェイでローファット&ローカロリーのサンドイッチを昼食にしてみました。野菜やチーズが多くて低カロリーだから、なんとなくヘルシーな気分になりました。
 ここのサブウェイは狭いうえに分煙になっていないので、さっきから隣の女性が吸うメンソール系のたばこの煙が愛機X40の上にモクモクと。たばこ臭くなるのはいやですね。
 話があちこちに飛んでしまいましたが、要するに、ちょっと食べ物に気をつかってみようかと思います。