なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

McAfee Spamkiller

 今まではマカフィーのウィルススキャンだけを使ってきましたが、最近のスパムメールに嫌気が差してきたので、同社のスパムキラーも入れてみました。
 ところがこのソフト、一度このソフトで受信したのち、スパムを削除してメールソフトにデータを渡すようになっていますが、その際、サーバーからメールデータを削除してしまうのです。
 これでは、職場と家でメールを2重に受信してバックアップ化するような用途には使えません。どうも「仕様」らしく、この辺の調整ができないようになっています。これではちょっと、σ(^^)の使い方には合わないみたい。
 体験版でよく体験してから買うんだった。orz