なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

最近のPDA使用状況

 ここ数日、身の回りのことを普通に書く、普通の日記になっています(というか、そういう傾向は始めて以来ずっとだったり(^^;))。
 たまにはPDAネタでも書こうかと思いましたが、TungstenCを触るばかりの日々で、新展開に乏しくって。
 一番最近入れたアプリは、タイマーソフト。たこ2さん作成の「Kitchen Timer」というものです。
http://www.t2bp.com/palmware/KitchenTimer/index.html
 このソフトの一番素敵なところは、タイマーアイコンが自由に作れて、それがランチャーに登録されるというところです。たとえば、「15分間だけネットをやろう」というタイマーを作ってランチャーに置いておくと、それをタップしただけで自動的に15分間のカウントダウンが始まります。まさにワンタッチの技。
 先日紹介したPC用のタイマーソフト「simple timer」と使い分けています。