なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

コーヒーに小バエ

 モスで朝の作戦タイム中です。
 ふと見ると、飲みかけのコーヒーの中で小バエが死んで浮いています。困りました。
 ふと、どこかで聞いたジョークを思い出しました。
 ビアホールで頼んだビールにハエが入っていました。アメリカ人はハエをスプーンですくって取り出し、そのまま飲みました。ドイツ人は、文句をいって取り換えさせました。イギリス人は、黙ってもう1杯を注文し、2杯分の料金を払いました。さて、ロシア人ですが・・。ハエに気づかず、そのまま飲んでしまいました!
 というのです。確か、このほかにも、「ハエに気づいたもののそのまま飲み干した」という人がいたと思うのですが、どこの国の人か忘れました。
 さて、私はどうしたでしょう?