なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

とりあえず異状なし?

 病院では予約がとれていたためか優先的に診てもらえました。月曜日の朝だけに、具合のほんとうに悪い人もいたかもしれませんが、その人たちを差し置いてみてもらうのは、少し悪いような気がします。
 で、いろいろ訴えたのですが、結局、いつものお薬をもらって帰りました。腹痛は精神的なものなのでしょうか?
 たしかに、気分の落ち込んだときは痛くなることがありますが、逆に、体が不調なので気分が晴れないということはないのでしょうか?
 脳が全てを司っているとしたら、やはり気分の落ち込み→体の不調ということになるのか?
 うむむ。
 嫁さんに報告するより前にここを更新しているのは、ちょっと違うような・・(^^;)。