なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ミニノートの誘惑

 昨日は、弁護士会の会議でした。会議中にたまたま隣の席に座った東京弁護士会若い女性弁護士は、ちいさな鞄からpanasonicのR3を取り出して使っていました。天板がよくあるシルバーではなく、ホワイトっぽかったので、パナセンスあたりで特注したのかしら。
 なんか小さくて使いやすそうでした。librettoの7.2インチよりも、これから出るR4の10.2インチあたりが大きさと機能のバランスがとれているかもしれないと思い始めました。
 といいつつ、シャープの通称フチマサ(7.2インチ液晶の小さいやつ)が在庫処分で10万円くらいで売られていますが、これも欲しくなりました。
 ただ、実際に出先で使うのは出張のときか、こうして近所をお散歩するときくらいなので、明らかに無駄な買い物なのはよく分かっているのですけどね(^^;)。