なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

快晴

 3連休は天気が全部いいみたいです。こんなことは意外と珍しいのですが。
 昨晩、デジカメで撮った写真をプリントしようとしましたが、我が家のプリンタ事情からそれができませんでした。
 σ(^^)のデスクトップマシンには、エプソンのCC-600PXといういわゆる複合機が繋がっています。これは写真の印刷には向かないマシンなのです(無理をすればそれなりのものが出来上がりますが、いわゆる光沢紙も使えないのです)。
 これに対して、妻のノートPCの側には、canonの900iというプリンタがあって、写真はこちらで印刷しています。昨夜は妻がこれを占有していて、使わせてもらえなかったのです。
 エプソンのE-200とか、HPのPhotosmart 325とか、小さい写真専用プリンタが欲しくなりました。
 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/e200/e2001.htm
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps325/