なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Let's ダイエット飲料

 タイトルが文法的におかしいのは勘弁してください(なにかの曲からのぱくり)。
 1年ちょっと前に入院をした際には、文字どおり激ヤセしました。ところが、最近、またもとに戻ってきたらしく、会う人に「ちょっと太ったんじゃない?」とかいわれる始末。
 入院の際の病名はすい炎で、肥満との因果関係は不明です。ですが、入院前に体重増加傾向があったことは事実なので、やはり、太らないように気をつけるようにします。
 そのため、デブ系飲料は自粛して、糖分のないものを飲むことにしました。といっても、水やお茶だけでは寂しいので(←このへんがすでにデブ系の発想)、砂糖不使用なんていう飲み物で我慢しています。