なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

E3cの実力

 SHURE製のヘッドフォンE3cを、iPod miniにつないで愛用してきました。使うのは主として新幹線で出張するとき。これがあれば、車内でどんなに子供が騒ごうが、うるさいおばさん連中と一緒になろうが、自分だけの世界に入れます。
 ところが、E3cはさすがに高価なのと、断線しやすいという評価があるので、ふだんの通勤時には、別の安価なヘッドフォン+iPod shuffleを使っていました。ところが、どうもヘッドフォンでしっくりくるものがなく、今日初めて、E3c+iPod shuffleの組み合わせで通勤してみました。結論から言えばじつに快適。これまで、iPod shuffleは安いなりの軽めの音しか出ないのかと思っていましたが、どうやら誤解だったようで、けっこうしっかりした音まで聞こえてきました。また、E3cの遮音効果がかなり高いので、雑音が入り込んでこなくて快適でした。ただ、そのせいで後ろから来た自転車に気がつかず、ぶつかりかけたのは内緒ですが。
 ということで、E3cを通勤のお供としても使っていこうかと思います。
 断線には注意してやさしく扱わないと行けませんね。