なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ストレス

 ストレスを感じると、激しく眠くなってしまうタイプみたいです。
 昨日も巡回も早々に10時ころベッドに。ですが寝つけず、妻がベッドに入った12時ころまで悶々と。今朝は7時くらいまで寝ましたが、1日中眠いです。
 ストレスの原因は、やはり依頼者からブーブー言われることですかね。
 相手方から罵倒されるのには慣れていますが、依頼人から苦情を言われるとへこみます。まあ、どんな商売でもクライアントから文句を言われるのは辛いと思いますので、へこみやすい自分が悪いのかもしれませんが(^^;)。
 おかがで、妙な物欲が押さえられてしまっていて、財布にはやさしい効果が表れています。