なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

地震

 揺れを感じたとき、ガソリンスタンドで給油中でした。スタンドの人に車の窓ガラスを拭いてもらっていたので、そのせいで車が揺れているのかと思いました。ところが、余りにグラグラと揺れるのと、ガソリンスタンドの女の子が悲鳴を上げているのとで、どうやら地震のようだということに気づきました。
 給油を終えて車を出して、ラジオのスイッチを入れたところ、福岡県で強い地震があり、震度が6弱ということがわかったのです。
 その後、用事を済ませて午後5時ころに帰宅しました。家の中では、金魚鉢から水がこぼれていた他は、大きな被害はなし。このところ、遊ぶ時間がなくて放置していたPSPが、棚から落ちていました(^^;)。スイッチを入れてもうんともすんともいいませんが、これはきっと電池が切れているせいだと思います。現在充電中。ちなみに当地の震度は3でした。
 それにしても、震度が大きかった割りには、被害の程度が少なく済んでとりあえず安心しました。九州北部は地震が少ないというイメージがあっただけに意外なことになりました。早く落ち着かれることをお祈りしています。