なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Clie打ち止め

 ついに新機種開発が中止になりましたか。予感はあったけどショックですね。
 前から気になっていたTG50を、T|Cの予備機として確保しておこうかと思います。1週間くらい前には地元のソフマップにあったので。
(追記)
 初めてさわったpalmマシンは、visor deluxeでした。25000円くらいで当然のごとくモノクロ画面でしたが、それでも楽しくて触ること自体が楽しいマシンでした。単4乾電池で駆動するというのもポイントでした。その後、clieのT600Cに変え、しばらく使いました。clieを使ったのはこれが最初で最後(?)だったりします。600Cは液晶は少し暗めでしたが、サクサク動き、いまでも現役で通用するくらいです。ただ、使い込んで外観が傷んできたのと、キーボードつき端末が欲しかったのでT|Cに移行しましたが、日本語マシンの安定感という意味では、clieは理想に近いマシンだったと思います。palmに求めるものは人それぞれだと思いますが、σ(^^)の場合にはPIM機能を重視してます。そんななかで、最初から苦労なく日本語が使え、かつ、速度もサクサク、atokも動くというのは、palmマシンの理想系ともいいうるのではないかと。ああ、書きながら無性に欲しくなってきました。なくならないうちに、状態のいい中古でも買いに行こう・・。