なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

貧乏性

 PDAやモバイルPCには、オプションで大容量バッテリが売られていたりします。
 自分の場合、これらを買うこともたまにはあるのですが、どうももともとのバッテリの範囲で使う癖がついていて、なかなか大容量バッテリの出番がありません。
 たとえば、typeU用にはslim60というサードパーティ製の拡張バッテリ(のようなもの)を買いましたが、もともとの1時間程度しか持たないバッテリで使う癖がついていて、なかなか拡張バッテリを使う機会がありません。Librettoも大容量バッテリを一緒に落札したのですが、そちらはまだ一度も使ってない(^^;)。
 頭の切り替えがヘタなのかな?