なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 西村由紀江

 そういえば、昔、普通のイージーリスニング(←これって死語?)を聴きに行くつもりで、西村由紀江のコンサートに出かけたら、ピアノソロでホールには西村由紀江本人とピアノ1台しかなかったのに驚きました。それより驚いたのは、本人さんや、お客さんのノリが、アイドルとその取り巻きみたいな雰囲気だったことです。ピアニストというよりは、ピアノの上手なアイドル、っていう感じ。トークもアイドル調でした(^^;)。もちろん、腕前は確かだと思うし、曲も好きなのが多いのですが、生で聴くよりCDで聴いたほうがいいと思いました。
 って、娘がYAMAHAでピアノを習っているんですが、末はヤマハ出身の西村由紀江みたいに成長してくれないかと、親馬鹿な期待をしています(汗)。