なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

マシン不調の原因

 たいへん面倒でしたが、一度ばらして、再度組み上げ、windowsを再インストールしてみました。どうやらグラボの調子が悪いようで、現行のグラボradeon9100をつけると画面が出ませんが、古いradeon7200をつけると無事に立ち上がります。どうやら犯人はこのあたりか。
 3Dゲームなどやるわけではありませんが、7200というのもどうかと思うので、9600あたりに買い換えようかと思います。TVチューナーカードなどを再セットアップするのが面倒です。
(追記)
 再インストールしたら、1台のマシンに2つのwindowsXPが同居してしまいました。こんな場合、一方を削除したいのですが、どうすれば・・。ざっと検索してみたところ、こうすればよいらしいです↓。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1091135