なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 またまた、まったり中

 今日は、早起きして新幹線に乗って、東京高裁まで来ています。往復9時間もかける割に、裁判の時間は30分足らず。コストパフォーマンスが悪いことこの上ないですね。
 帰りの新幹線は午後6時前なので、ちょっと時間が。というわけで、これまた無線LANの使えるお店を検索し、まったりホットサンドなどを食べいます。淡路町の駅から駿河台のほうにちょっと坂を上った辺りにある、非常に目立たない店です。そのせいか、とても空いていて、休むのにはぴったりですね。
 乗り物と飲食店は空いているほうがいい、というのも、最近読んだ本にあった名言(というか古くからの言い回し?)ですが、電波状態もよく、おちついてネットができています。
 でも、ちょっと頭痛がします。新幹線で寝ると、たいてい頭痛がします。軽いので、そのうち治るかな? それともEVEでも買って飲んだほうがいいでしょうか? 旅先で買って2錠しか飲んでいない頭痛薬が、家に帰れば何箱もあるのですが・・。