なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

デジカメ

 DimageXgを嫁さんにとられた。屋内での写りには不満がありますが、屋外で光量がたっぷりあるときれいな写真が撮れます。操作性もいいし、動画もちゃちながら撮せますので、ちょっとした集まりなんかに持って行くのに好都合なのは確かですね。
 でも、そうすると、自分専用のデジカメがなく、不便です〜。A5502Kにはフラッシュ付きのそれなりのカメラ機能がついていますが、やはり100万画素でそれなりでしかないです。また、フラッシュをオフにしたまま固定できない(電源を入れると初期値に戻る)というのが激しく使いづらいです。
 そういうわけで、普段の持ち歩き用のデジカメをも一つ調達したいような・・。最近、デジタル関係の支出が続いているので、ここは我慢をしたいところです。それよりも、両面印刷できるというキヤノンのプリンタを買いたいですね。年賀状シーズンですので。また、普通のドキュメントの印刷でも、紙の量を節約でき、ファイルの厚みも2分の1になるので、両面印刷は必須の機能だと思います。