なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

SUBWAY

 東京などにはあちこちで見かけるSUBWAYですが、地方ではほとんど見かけませんね。
 わが町にも一つしかありませんが、あるほうが珍しいともいえます。
 んで、久しぶりに入ってみました。朝の10時過ぎという微妙な時間帯で、しかも朝御飯にパンを食べてきたところだったので、飲み物だけ頼みました。スープもあって、妻はそれを頼みましたが、美味しかったです。
 肝心のサンドイッチを食べなかったのは残念でしたが、メニューを見ていると、低脂肪のサンドイッチなど、ヘルシーさを前面に打ち出したサンドもあり、値段も、昔思っていたより高くなかったです(デフレで値下げされたのか、年をとったせいで金銭感覚がマヒしてきたのかは分かりませんが)。
 モバイル環境としては、無線LANなどのインフラはまったくありませんでしたが、窓側の席でPHSの電波が十分入ることは確認できました。事務所とよく行く顧問先の間にあって、位置どり的にも申し分ありませんので、次回にはサンドイッチに挑戦してみようと思いました。