なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 舘神龍彦「システム手帳新入門!」(岩波アクティブ新書)

 久しぶりにシステム手帳に関する本が出版されました。
 来年はほぼ日手帳と綴じノートでいこうと思っていた矢先に、こんな本を出されると、システム手帳でやりたくなりますね。小職は1988年に当時3万円もするシステム手帳のバインダーを買いましたが、いまでも愛用しています。この本の中で著者も言っていますが、いいものは高くても長く使えるし、システム手帳の精神は登場から20年を経ても色あせていないのです。
 ちなみに、著者のブログはこちら。
http://tategami.cocolog-nifty.com/
 愛用のバインダーはこちら。
Free Image Hosting at www.ImageShack.us
(追記)とか書いているうちにほぼ日手帳がようやく到着です。並べてみると、大きさは思ったほど違わないですね。革のカバーにしたためか、かなりずっしり感があります。
Free Image Hosting at www.ImageShack.us