なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

寝落ちマシン

 いつもは夫婦で仲良くベッドで寝ますので、自分だけ寝ながらPCを使うこということができません。ですが、最近、風邪気味のため、別の部屋で寝るようにしています(隔離されたともいう(^^;))。そうなると、一人ではさびしいので、寝ながら使うマシンが欲しくなります。typeUは適度なバッテリ容量で、寝る前に使うにはちょうどよいのですが、いかんせん重すぎ。TungstenCは、標準のブラウザが使い物にならないので、せっかくの無線LAN内蔵が活かせません。というわけで、リナザウ無線LANカードをつけた状態で利用中です。これもバッテリに不安はあるし、ブラウザもやや重いのですが、はてな巡回程度であれば難なくこなしてくれます。
 そういう意味ではいいマシンですね。新リナザウのレポートが出るのが楽しみです。