なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 明太フランスget

jこの木何の木?

 昼間はまだまだ汗ばむくらいですが(?)、朝晩がすごしやすくて、娘は風邪をひきました(^^;)。今日は、病院に行って潰瘍の調子を見てもらいましたが、徐々に薬を減らしていこうとのこと。順調のようで何よりでした。
 このまま事務所に出てもよかったのですが、ちょっと寄り道をしてパン屋さんへ。お目当ての明太フランスを無事、ゲットできました。これを自宅にもって帰って、焼いて食べる(事務所には電子レンジはあってもオーブントースターがないのです)のが今日の楽しみです。
(追記)
Free Image Hosting at www.ImageShack.us
 食べました。写真は焼く前の状態です。ピンぼけなのは、はやく食べたいという焦りの現れということで(^^;)。
 んで、焦げないようにオーブントースターの前にへばりつき、焼いてみます。じゅうじゅうという音がなんともおいしそうです。実際に食べてみると(火傷しないように加熱を控えめにしておいたので、大丈夫でした)、明太とパンがうまくなじんで、かつ、香ばしさもupして、焼かないで食べるより断然、おいしかったです。焼いたあとの状態も、撮るのを忘れました。撮影を忘れてかぶりついていたんですね。
 あらたな食文化を教えてくださったgizajuさんに感謝です。